coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2024年春Guam旅行 プランニング

先週末から今週にかけてグアム旅行に行って来ました。

 

ホテルの部屋のバルコニーからの眺め。滞在中この景色を見ながらバルコニーの椅子に座ってのんびりするのが何よりの贅沢でした。

 

息子の進学先が決まってすぐに春休みの旅行を計画し始めました。今回の旅行先を決める条件は下記の4つ。

 

①暖かいところ(寒い冬の後は暖かい所が恋しい)

②予算内(物価高&円安で予算内に収めるのがキツかった)

③仕事を休むのはMAX3日(土日込みで旅行期間は5-6日)

④初めての場所

 

コロナ禍明け、そして子供の受験終了と卒業が重なったこのタイミングでやはり海外に行きたい!とのことで、候補としてはオセアニア(オーストラリアやニュージーランド)、東南アジア(シンガポール、タイ、マレーシアなど)、ハワイ、グアムなどがありました。そしてこれらの条件をすべて満たしたのはグアムでした。大学時代にバリ島を旅行した際、トランジットでグアムの空港に立ち寄ったことはあるのですが、空港から出て観光するのは初めてでした。当時バリ島へはガルーダインドネシア航空の直行便よりもグアム経由のコンチネンタル航空(現在のユナイテッド航空)が格安だった記憶があります。

 

今回の旅行の概要

・旅行期間は4泊5日(午前発、午後帰国)

・利用した航空会社はユナイテッド航空関空からグアムの直行便は今のところユナイテッドのみ)

・ホテルはハイアットリージェンシーグアム

・空港⇔ホテル送迎はシャトルバス利用

・2,3日目はホテルでプール&海遊び、4日はレンタカーで島一周

 

4日目にレンタカーを借りて島一周する以外はほぼノープランだったので、ゆとりのある旅となりました。

 

詳細は次回以降の記事で。