coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のキッチン家電

GW中にトースターが壊れて断捨離してから、毎朝食パンを魚焼きグリルで焼いています。まず強火で3分予熱してから、食パンを1枚入れて1-2分で美味しそうなこんがりきつね色に焼けます。両面焼きでちょっと裏が焦げやすいので時々様子を見る必要はあるものの、…

通塾開始から1か月半経過

小学6年生になった息子が春休み(3月下旬)から遂に中学受験塾に通い始め、1ヶ月半が経過しました。塾未経験からいきなり週4日の通塾で、平日は3時間、土曜日は6時間塾に滞在しているというハードスケジュールで、慣れるのも大変な上に大量の宿題を終わらせ…

夏野菜の植え付け

3日ほど前、トースターが壊れました。朝食用のパンを焼いたところ、上面しか焼けておらず、トースター内を確認すると下の熱源(ヒーター管)2本が赤くなっていませんでした。GW中にトースターを掃除したのでその時に何かやってしまったのでは?と思われます…

私の読書スタイル

GWも早くも後半に突入しました。 前回の記事で書いたGWの予定(半年に1度の大掃除&カーテン洗濯、夏野菜の植え付け、庭でBBQ)は、風呂掃除を除き全て終えてあとはのんびり過ごすのみとなりました。風呂掃除は残り3日の中で気が向いたときにやればいいので…