coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年春Guam旅行 振り返り

帰国してから中学入学など大きな変化の中、合間を縫って旅行記を書き続け、ようやく最後の記事にたどり着いた時にはすでに旅行から1か月経過していました。 ホテルの部屋から見た夕陽 夜のプールもライトアップされていて綺麗でした 今回の旅行で印象に残っ…

2024年春Guam旅行 グルメ編

グアム滞在時の食事などについてご紹介します。 2日目。プールから部屋に戻り休憩後、夕食の調達と散歩を兼ねてマイクロネシアモールに行きました。 www.visitguam.jp グアムにはいくつかのショッピングモールとホテルを回る赤いシャトルバスがありますが、…

2024年春Guam旅行 レンタカーで島南部1周

Guam旅行4日目はレンタカーを借りて島南部を1周することにしました。 レンタカー会社は日産レンタカーを選びました。出発の3日ほど前にこちらのサイトから予約しました。 www.iguam.jp 今回借りた車はこちら(VERSA)。小型車とありますが、日本のヴィッツな…

2024年春Guam旅行2・3日目 ホテルステイ

Guam旅行2・3日目はホテルのプールで泳ぎつつのんびり過ごすことにしました。3月末のGuamは丁度乾季だったので、暑いながらもカラッとしていてとても過ごしやすかったです。 滞在中は朝食はホテルのレストランではなく、ABCストアやホテルにあるデリで調達し…

2024年春Guam旅行宿泊ホテル ハイアットリージェンシーグアム

今回のGuam旅行の宿泊先に選んだのはタモン地区にあるハイアットリージェンシーグアム ホテルのHPはこちら↓ https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/micronesia/hyatt-regency-guam/guamh ハイアットに決めた理由は ・プールにスライダーが付いている(息子がス…

2024年春 Guam旅行1日目日本→Guam

Guam旅行1日目。朝早く家を出て関空に向かいます。南海関西空港行きはスーツケースをもった日本人や大量の荷物を抱えた外国人で混雑していました。 行きの飛行機(UA150 11:05発)の出発2時間前に空港に到着。空港も大混雑でしたがチェックインを前日にオン…

2024年春Guam旅行 プランニング

先週末から今週にかけてグアム旅行に行って来ました。 ホテルの部屋のバルコニーからの眺め。滞在中この景色を見ながらバルコニーの椅子に座ってのんびりするのが何よりの贅沢でした。 息子の進学先が決まってすぐに春休みの旅行を計画し始めました。今回の…