coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2024年春Guam旅行宿泊ホテル ハイアットリージェンシーグアム

今回のGuam旅行の宿泊先に選んだのはタモン地区にあるハイアットリージェンシーグアム

 

ホテルのHPはこちら↓

https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/micronesia/hyatt-regency-guam/guamh

 

ハイアットに決めた理由は

 

・プールにスライダーが付いている(息子がスライダーが好き)

・レストランやテイクアウトのお店、ABCストアが徒歩圏内

・部屋が広く、水回りが綺麗

・予算内(1泊50,000円まで)

 

プール大好きの息子がいるのでウォーターパーク付きのホテルも検討しましたが、ホテルが古いところが多かったため、スライダー付きのプールがあるホテルの中から最近改装済みの部屋があるハイアットにしました。

 

今回宿泊したのは9階の部屋でした(オーシャンフロントデラックスツイン)。

広々としていてフローリングが清潔で気持ちよかったです。観光メインでホテルは寝るだけであればそれほど部屋が広くなくても問題ないですが、リゾートステイで連泊する場合は部屋での滞在時間も長くなるので広さや清潔感はホテル選びの大事なポイントだと思います。

 

バスルームにはバスタブがあり、ベッドルーム側に窓があるのが珍しい。

海を眺めながらお湯につかれるのですが、開けて入ることはありませんでした。バスタフは1日目だけお湯をためて入りましたが、翌日からはシャワーで済ませました。バスタブは水着を洗うのに重宝しました。

左側はシャワーブース

水回りは比較的綺麗で清潔感がありました。シャワーの水圧は問題ありませんでしたが、シャワーヘッドの穴が少なく少々使いづらかったです。(海外のホテルで「このシャワーすごく使いやすい」と思ったことが非常に少ない気がします)

 

右側にトイレとクローゼットがありました。

 

バルコニーからはタモン湾が一望できます。

 

クラブラウンジが利用可能な部屋も検討しましたが、2人共朝食は沢山食べないし、お酒も飲まないのでメリットが少ないと思い今回は見送りました。

 

以上、お部屋の紹介でした。

(1日目の記事がとても長くなってしまったので、今回から少し短めに分けて記事を書くようにします)

 

旅行1日目↓

pikao109.hatenablog.com