coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休みを有意義に過ごす方法

今週は天皇誕生日の木曜日から今日まで4連休でした。今の派遣先は休みが多く、GWと年末年始の各1週間程度の他、祝日と土日を合わせた4連休も年に1-3回あります。さらに夏休みは社員の場合7-9月の間に各自好きな時に1週間ほど休みます(私は3日位)。休みが多…

コストコで買ったもの

今日は午後用事があったため1日休暇をとり、午前中コストコでお買い物してきました。前回行ったのは昨年の11月だったので約3か月ぶりとなります(いつも大体2か月に1回のペースで通っています)。 本日買ったものはこちら。 ピザ、パン(ドッグパン、クロワ…

寒い冬こそウォーキング

コロナで在宅勤務になり、運動不足解消のため始めたウォーキングですが、雨が降っていない平日はほぼ毎日実践してきました。年々健康意識が高まってきて、今月からさらに高い目標を立てて実践しています。 現在の目標 平日(仕事がある日):1日5000歩 休日…

息子11歳のバースデーケーキ

今月は息子11歳の誕生月。先週末はバースデーケーキを作って前祝いしました。 「1」のろうそくが1本しかなかったのでもう1本買い足したら大きさが合いませんでした(;^_^A。これでも息子は大喜びでバースデーソングを歌って火を消しました。 息子のリクエスト…

ヘルスメーター新調

今週、新しい体重計を買いました。 以前使っていたものは10年以上前に購入したもので、体脂肪率測定可能で家族分の身長等の情報も保存できるタイプでしたが、電池の液漏れが発生して故障。新たに購入することになったのですが、今回は体重測定の機能のみでシ…