coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験することにした理由

5月に息子の英検3級一次試験が終わり、次は公立中高一貫校の受験を目指し、勉強を開始することになりました。 元々地元の中学に進むつもりでしたが、行かせたい学校が見つかり、色々調べるうちに中高一貫校には下記のようなメリットがあると思い始めました。…

第294回TOEIC Listening & Reading Test (5/29午前)結果

5月29日の午前に受験したTOEIC LRの結果がオンラインで発表されました。 昼休みにドキドキしながらサイトをチェックしました。 今回のスコアは・・・ 今までの自己ベスト910点より20点アップで自己ベスト更新し、ホッとひと安心。 手ごたえはあったので、更…

朝のスケジュール(春~初夏)

今回は少し前にはやったモーニングルーティンについて。 息子を出産してから息子と一緒に21:30に就寝する生活を10年以上続けているので、今ではすっかりearly birdになりました。お風呂に入って21:00頃には眠くなってしまうので、大晦日も含めて365日21:30に…

購読開始から4か月 英字新聞THE JAPAN NEWS活用法

昨年の2月から購読を開始した日刊英字新聞THE JAPAN NEWS japannews.yomiuri.co.jp その前は2年ほど英検1級の長文対策のため、週1回発行の「The Japan Times / The New York Times weekend edition」を購読していました。Tha Japan TImesは興味のある記事は…