coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながらハマっています

昨年末から新たに始めた読書。以前記事にもしましたが、以降も順調に本を読み進めています。 pikao109.hatenablog.com ここ2か月は図書館戦争シリーズにすっかりハマっていました。元々は、どこかのサイトでおススメされた有川 浩さんの小説「阪急電車」を読…

50代目前。これからの目標は

今月、また1つ歳を重ねました。誕生日プレゼントに大好きなヨックモックのシガールをいただきました。 いつか大人買いしたいと思っていたお菓子。少し家族に分けて、後は1人でゆっくりいただいています。 さて、40代も気がつくともう最後の歳になりました。…

薬師寺&唐招提寺

先月、息子の小学校が振替休日で平日1日休みだったので、朝から歴史の勉強を兼ねて薬師寺と唐招提寺に行きました。薬師寺の駐車場に車を止め、境内へ。開門間もない時間だったので、殆ど人もおらずゆっくり見学出来ました。 yakushiji.or.jp 広い境内に金堂…

iPhone買い替え

かれこれ5年以上、問題なく使用できていたiPhone8でしたが、年明けからバッテリーの減りが早くなり、寒い日は電源が入らないこともありました。が、ここ1か月ほどはバッテリーの残量表示がおかしくなり、満タンに充電してしばらく使っても100%のままで、急に…