coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中学受験終わりました

久しぶりの更新となります。 小学6年生の息子、国立中学に合格しました。 元々公立中高一貫校を目指して中学受験させることに決めました。ただ、その1校のみ受験(ぶっつけ本番)では心もとないと思い、その前に受験できる国立中学を受験することにしたので…

休み明け驚いたこと

年末年始12連休明け、最初の1週間が過ぎました。 休み中も起床・就寝時間は平日と同じで生活しているので朝起きるのはつらくないのですが、仕事初日は仕事モードへの切り替えがスムーズに進みません。それを想定して休み前にやる事をリストアップしておいた…

2024年やめたいこと

前回、今年2024年やりたいことを書きました。 pikao109.hatenablog.com 今度は今年やめたいことを挙げてみたいと思います。料理研究家のしらいのりこさんがVoicyで「今年はネットのまんがを見るのをやめたい」と仰っていたことがきっかけです。 (しらいさん…

2024年はアウトプットを増やす

2024年元旦から地震や事故など数年?数十年に1度起こるような出来事が2日で発生し、「今年日本はどうなってしまうのか」と不安な幕開けとなりましたが今日は5日。私の年末年始休暇も後3日となりました。本日は子供を塾に送り出し、自宅で静かに過ごしており…

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年(2023年)は12/27が仕事納めでした。年末は息子の塾送迎と大掃除、おせち(2,3品)の準備であっという間でした。大掃除は11月から少しずつ進めてきたこともあり、予定していた…