coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの人生について考える

今週とてもショックな話を聞きました。 私の派遣先の上司(50代中盤の男性)から急にオンラインミーティングをしたいと連絡が入りました。話を聞くと、上司の奥さんが病気で入院していて年内非常に厳しい状況のため、毎日午後は休暇を取って病院に会いに行く…

大台ケ原でトレッキング

今月、奈良県の大台ケ原でトレッキングしながら終わりかけの紅葉を楽しんで来ました。今まで何度か訪れたことがあるのですが、今回は十数年ぶりの訪問となりました。 kinki.env.go.jp 登山口となる大台ケ原駐車場まで車で登り、そこからトレッキング開始です…

フルリモートワークからハイブリッドワークへ 期待と不安

2020年3月から突如始まったフルリモートワーク。2年半以上経過してすっかり自分の生活スタイルに浸透していました。 以前書いた在宅勤務の記事 pikao109.hatenablog.com pikao109.hatenablog.com しかし、今月派遣先より突如ハイブリッドワークへの移行が告…

丹波篠山へドライブ

先月、朝から息子&両親と兵庫県の丹波篠山市へドライブしました。 途中、中国道の吹田IC~池田ICが通行止めで一般道を通ったため、ちょっと時間がかかってしまいましたが、11時ごろにお目当てのこちらのお蕎麦屋さんに到着。 tabelog.com 看板が全くなく、…