coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2024年春Guam旅行2・3日目 ホテルステイ

Guam旅行2・3日目はホテルのプールで泳ぎつつのんびり過ごすことにしました。3月末のGuamは丁度乾季だったので、暑いながらもカラッとしていてとても過ごしやすかったです。

 

 

滞在中は朝食はホテルのレストランではなく、ABCストアやホテルにあるデリで調達したものをバルコニーで食べました。美しい海を見ながら食べるご飯は美味しく感じますね。

 

ABCストアで購入したスパムおにぎりはスパムは美味しかったけど米は...でした。

 

スーパーで購入したマフィンを食べる日もありました。

この日はバナナ1本を1.2ドルの20%offで購入したら、店員さんが1本サービスしてくれました。

 

食べ終わったら水着に着替えて早速プールへGo!朝は少し水が冷たいですが、子供たちは気にせずに元気に遊んでいます。

プールサイドに椅子&テーブルは沢山ありますが、11時を過ぎた頃はパラソル付きの椅子は全て埋まっていたので、早めに来るのが良いです。

 

春休みということもあって日本人の家族連れも多く、息子は早速小学生3兄弟と友達になって楽しく遊んでいました(この行動力にはいつも驚かされます)。

 

昼食はプールのレストランでオーダーしてテーブルまで持ってきてもらいました。

ボリューミーなサンドイッチにフレンチフライを2人でシェアしました。フレンチフライかサラダかを選べますが、何も言わなかったらフレンチフライになっていました。ポテト多いなぁと思いつつもつまんでいたら止まらなくて結構食べれるんですよね。欧米では料理の付け合わせがフレンチフライがついていることが多いから、そりゃ太るわって思ってしまいます。

 

プールから歩いてすぐそばのビーチにでて海で泳いだり、カヌーを借りて遊びました。

 

お昼過ぎに引き上げて部屋に戻り、シャワーを浴びてのんびり過ごしました。

 

Guam旅行1日目↓

pikao109.hatenablog.com

 

Guam旅行 ホテルの部屋の紹介↓

pikao109.hatenablog.com