coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの過ごし方とかき揚げ

今日の朝食は先日コストコで買って冷凍しておいたクロワッサン(トースターで温めました)。 バターたっぷりのパンは裏切らない美味しさです。デニッシュ系のパンは健康のことを考えてコストコで買った時とホテルのビュッフェ朝食時だけ食べることにしていま…

フィッシング詐欺から高齢者を守るには

今週、近所に住む母がスマホ片手に我が家にやってきました。「〇〇サービスからIDが今日で失効するっていうメールが来たけどどうしたらいい?」という相談でした(〇〇サービスは皆さんよくご存じのサービスです)。メールを見てみると、件名の最初に「【重…

本日の収穫

今朝、早く目が覚めたので5:30位からウォーキングに出かけました。無人販売をやっている家の前を通るといちごが並んでいたので、速足で家に戻り財布とエコバッグを持って再び販売所へ。ジャム用苺5パック(1パック200円×5)をゲットしました! ジャム用と書…

2023年の目標の進捗&4月から始めたこと

今年も早3ヶ月が過ぎました。年初に今年の抱負について記事にしましたが、まずはその進捗を少し報告できればと思います。 pikao109.hatenablog.com ①健康 1月から特に体調不良もなくとても調子がいいです(風邪も全くひいていません)。更年期の影響からか1…

2023年春 京都旅行2日目 北野天満宮&二条城

2023年春の京都旅行2日目後半。 1日目の記事はこちら↓ pikao109.hatenablog.com pikao109.hatenablog.com 2日目前半はこちら↓ pikao109.hatenablog.com 金閣寺の拝観を終えて門の外に出るや否や、息子がお腹がすいたと言い出しました。まだ11時前でしたが、…

2023年春 京都旅行2日目 銀閣慈照寺&金閣鹿苑寺

2023年春の京都旅行2日目。 1日目の記事はこちら↓ pikao109.hatenablog.com pikao109.hatenablog.com いつも通り私は5:30頃、息子は6:30に起床。身支度を終えて部屋で昨夜コンビニで調達した朝食をいただきます。 私はパン・コーヒー・ヨーグルト・からし和…