coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

50代目前。これからの目標は

今月、また1つ歳を重ねました。誕生日プレゼントに大好きなヨックモックのシガールをいただきました。

 

いつか大人買いしたいと思っていたお菓子。少し家族に分けて、後は1人でゆっくりいただいています。

 

さて、40代も気がつくともう最後の歳になりました。人生も折り返し地点を過ぎて、残りの人生もっと楽しまなきゃと思うようになりました。私の中で一番好きなことはやはり旅行。子供が生まれてからは、子供中心で旅行プランを立ててあちこち行っていて、沢山思い出ができてとても幸せな時間なのですが、それなりにプレッシャーもあったりするのです(特に1人でレンタカーを運転するとなるとなおさらです)。子供が成長するにつれて一緒に行く機会も減っていくと思うので、これからは気ままな一人旅を楽しみたいと思います。

 

というわけで、これからの目標は

 

「1年に1回以上、ひとり旅をする」

 

1年に1回旅行(できれば海外)をするとしても、自由に歩き回って楽しめるのはあと多くて30回?、それほど多くないと思うのです。だから、今年は子供が受験生で諦めていましたが、息子が塾の夏合宿に参加するというので、その期間中に私も1人で旅に出ることにしました。国内ですが、少し前から行きたいと思ったところで、宿も予約済み。あまり詰め込みすぎずにゆっくりしたいと計画を立てています。

 

来年、受検が終わったら海外に行きたいですね。旅行のことを考えるとワクワクします。