coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

スイカゲームでベストスコア更新!クリスマスバージョンも楽しめる

(AIにアシストしてもらったタイトルをつけてみました)

 

社会人になってからゲームには関心がほとんどなく、スマホにもゲームアプリを1つも入れていない私でしたが、今は巷でブームのスイカゲームにすっかりはハマっています。

 

topics.nintendo.co.jp

 

息子がお小遣いでソフトを購入・ダウンロードして遊んでいるのを見て、試しにやってみたら面白くて仕事の昼休みや終わってからやるようになりました。今は私の方が断然遊んでいる時間が長いので、ゲームソフト代240円を息子に支払いました。

 

テトリスはやったことがあるのですが、途中から落ちてくるスピードが速すぎてついて行けず。。。でもスイカゲームは時間制限がないからゆっくり考えながらフルーツを落とせるので気楽です。でも、落としたフルーツが想定外の方向に転がったり、待っているフルーツがなかなか来なかったりとなかなか奥が深いです。ゲームオーバーになると、「今度こそ!」と何度もチャレンジしたくなる中毒性があるので要注意です。

 

フルーツの顔が可愛いのも◎。私のベストスコアは3281点!息子を抜きました。

 

現在はクリスマスバージョンが楽しめます。

通常モードのシンプルさと比べると背景が豪華すぎてなんだか落ち着かない。。。

 

人気が過熱して類似のアプリが多数出ているのも頷けますね。夢中になりすぎて読書やフランス語の勉強時間が減っているのが懸念点なので、時間を決めて自制しなければと思っています。