coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

東京旅行 観光編

息子の土曜参観(午前中のみ)後、その振替休日を利用して2泊3日で東京に行ってきました。以前から息子が東京に行きたいと言っていたので、今回の訪問先はほぼ息子のリクエスト&私のリクエスト(少々)を組み合わせ、往復新幹線とJR、地下鉄、バスを利用してあちこち回りました。

 

今回は東京での訪問先をご紹介。東京の観光名所は普段からよくテレビで取り上げられているので、それを見た息子が行ってみたいと思うようになったのでしょうね。

 

東京タワー

到着した日の夜に東京駅からバスで向かいました。上に登って夜景を楽しみました。ライトアップされた姿がやっぱりきれいですね。

 

東京駅のライトアップされた姿も素敵だったので思わずパチリ。周辺は意外にも静かで落ち着いた雰囲気でした。

 

浅草&雷門

コロナも落ち着いているからか多くの観光客でにぎわっていました。外国人観光客もあちらこちらで見かけました。参道のお店を見て回るのも楽しかったです。暑くてレモネードを買って飲みました。

 

渋谷のスクランブル交差点

横断歩道を往復しました。日曜日ということもあり混雑していて雰囲気を楽しむことができました。

 

東京スカイツリー

こちらは営業開始直後に訪問。ちょっと曇っていて富士山は見えませんでしたが、TDLやお台場などのスポットがよく見えました。

 

このほか、もう1か所訪問したところがあるのですが、それは別記事で紹介します。