coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

息子と北海道2人旅に行ってきました

今週は水曜日から3泊4日で息子と北海道旅行に行ってきました。昨年は帯広・富良野旭川・そして札幌と王道旅でしたが、今回は女満別空港を出発し、知床→摩周・屈斜路・阿寒湖→釧路と北海道東部をレンタカーで旅しました。昨年の北海道旅行は30℃越えで毎日ソフトクリームやかき氷を食べていましたが、流石に東部は涼しくて過ごしやすくて快適でした。サウナのような関西に戻りたくないと思いながら帰宅しました。

 

今回の旅行で一番実感したのは息子の成長。学校の長期休みに合わせてあちこち2人で旅行しているのですが、その度に成長を感じます。今回は1人でキャリーケースを引いてついてきてくれるし、ナビに目的地を入力して曲がる場所を指示してくれたりととても頼もしくて助かりました。そして大浴場では、1人で入った男湯でカードキーをセキュリティロッカーに入れたりと、自分で判断して行動出来ていてびっくりしました。

 

少しずつ旅の記録をアップできればと思います。