coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

2022年夏休み 北海道旅行(東部) スケジュール

2022年2月ごろから夏休み旅行を検討し始めました(この時間が一番楽しいのです)。海外旅行の再開はまだまだ見通せないことから、行き先は昨年と同様に北海道に決定しました。昨年は北海道中心部と札幌でしたが、今回は東部に絞り、大自然を満喫することにし、飛行機、ホテル、レンタカーを早々と予約しました。

 

 

2022年7月下旬に行った北海道旅行のスケジュールは下記の通り。

 

1日目

関西国際空港(9:20発) ー ピーチ121便 ー 女満別空港(11:25着)

レンタカーを借りる

昼食(網走近郊)

メルヘンの丘

ホテル着

天に続く道

オシンコシンの滝

夕日岬

ホテル着(ルートイングランティア知床斜里駅前)

夕食

 

2日目

知床

フレペの滝

ウトロ 道の駅で昼食

神の子池

摩周湖

黄山

屈斜路湖 足湯

ホテル着(屈斜路湖プリンスホテル)

夕食

 

3日目

美幌峠

阿寒湖

摩周駅付近(昼食)

摩周湖 ※なぜ2回も?それは想像のとおりです^_^

ホテル着(天然温泉幣舞の湯ラビスタ釧路川)

 

4日目

釧路湿原

釧路空港着

レンタカー返却、昼食

釧路空港(14:00発) ー ピーチ126便 ー 関西国際空港(16:30着)

 

2日目、3日目は見どころが多いうえに移動距離もあり、ちょっとハードなスケジュールになりましたが、17:00頃にはホテルに到着できていたのでそれほど大変ではありませんでした。それでも1日1万歩以上歩きましたので結構疲れました。車の運転で大変だったのは、信号がほとんどなく、あったとしても赤で停止することがほぼないので、アクセル踏みっぱなしだったことです。右足首が釣りそうなくらい疲れたので、温泉につかってしっかり足をモミモミしました。

 

次回より旅行の詳細が続きます。