coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

鹿児島旅行1日目 休暇村指宿

2022年最後を締めくくる鹿児島旅行。

 

↓1日目の観光

pikao109.hatenablog.com

 

指宿での宿は休暇村指宿にしました。ホテル内で砂蒸し風呂を体験できることがここに決めた1番の理由でした。

www.qkamura.or.jp

 

外観は古さを感じますが、内部は改装されていてとても綺麗でした。今回は海側の洋室をチョイス。

海とヤシの木の景色が素敵でついついベランダに出たくなりますが、外は真冬の寒さです(残念)。部屋は1階でしたがとても静かでレストランやお風呂へのアクセスが良かったです。トイレもユニバーサル仕様で広くて清潔でした。

 

ひと休みしたところで早速砂蒸し風呂へ。脱衣場で専用の浴衣(?)に着替えて砂蒸しの場所(ここは混浴)に到着。男湯から来た息子一緒に砂に埋もれました。持参していたスマホで写真を撮ってもらいました。

思いのほか、砂は水分を含んでいてずっしり重かったです。15分位砂の中に入って体の芯までポカポカになりました。その後浴衣を脱いで砂を洗い流し、内風呂と露天風呂に入りました。

 

夕食は薩摩料理&ハーフバイキングでした。薩摩料理は黒豚の角煮やしゃぶしゃぶなどどれも柔らかくて味付けが最高。お腹いっぱいでバイキングはほとんど食べられませんでしたが大満足でした。

 

2日目の朝食バイキングは和食中心に選びました。新鮮な鹿児島産の真鯛のお茶漬けが美味でした。

 

フルーツとデザートは別腹。ドラゴンフルーツを初めて食べた息子は「キウイに似た味」と言ってました。

お腹がいっぱいになったところで、2日目の観光に出発です。