coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

コストコで買ったもの

今日は午後用事があったため1日休暇をとり、午前中コストコでお買い物してきました。前回行ったのは昨年の11月だったので約3か月ぶりとなります(いつも大体2か月に1回のペースで通っています)。

 

本日買ったものはこちら。

ピザ、パン(ドッグパン、クロワッサン、フランスパン)、パスタ、味噌、いちごジャム、アーモンド、コーヒー、ハリボー(グミ)、無塩バター。

この中でピザ、パンは実家と半分ずつしました。

 

今回ぜひ買いたかったものの1つは味噌。ほぼ毎日味噌汁を作るので、コストコのジャンボサイズの味噌は欠かせません。でも3か月行かないうちに在庫が切れてしまったので、スーパーで購入した通常サイズを使っています。

左が通常サイズ、右がコストコのジャンボサイズ。ジャンボサイズは冷蔵庫で結構場所を取りますが、この大きさに慣れると通常サイズが可愛く感じます。とりあえず買えてひと安心。

 

久々に行ってみると、値上げされて随分高くなったなぁと感じました。特に輸入品は円安の影響で値上げ幅が大きいような気がします。いつも2枚買うピザは1枚だけで、お寿司も買いませんでした。3ヶ月開いた割にはあまり買う気になれず。。。ただ、日本のスーパーでは見かけないものが色々売っていて見るのが楽しいので、レジャー感覚で通っています。