coffeeとsweetsがあれば

coffeeを飲みながら日々のあれこれをつづります

第294回TOEIC Listening & Reading Test (5/29午前)結果

5月29日の午前に受験したTOEIC LRの結果がオンラインで発表されました。

昼休みにドキドキしながらサイトをチェックしました。

 

 

 

 

 

 

今回のスコアは・・・

今までの自己ベスト910点より20点アップで自己ベスト更新し、ホッとひと安心。

手ごたえはあったので、更新できるかなぁと思っていたのですが、その通りになってうれしいです。出来が良くないと思ったときは結果はよくないことが多いので、やはり自分の手ごたえは結果に直結しますね。

 

TOEICに特化した試験勉強はあまりしていませんでしたが、普段ルーチン化している英語学習(ラジオ講座を聴く、新聞を読む、音読、反訳トレーニング等)が少しずつですがスコアアップにつながっているのではなないかと思います。

 

さて、次回のTOEIC LRの受験は12月ごろの予定で、8 or 9月にTOEICスピーキングテストを受けようと思います。